こだわり派におすすめ!個性が出せるコンセプトウェディング


コンセプトウェディングとは?

コンセプトウェディングというのは、あらかじめ決めたコンセプトに沿った結婚式のことです。たとえば和風やクラシカル、ポップなど、新郎新婦が好きな雰囲気の結婚式を挙げる例があります。衣装や会場、装飾品などの雰囲気を揃えることで、統一感のある式になるでしょう。他には、季節に合わせたものや、共通の趣味をテーマにした式などが考えられます。クリスマスに結婚式を挙げるなら、プレゼント交換のような企画を提案したり、新郎新婦が海が好きなら海辺のビーチで式を行ったりできます。

統一感が重要!コンセプトウェディングの準備

コンセプトウェディングを挙げたいなら、まずは会場の場所を決める必要があります。結婚式場で行うのか、それとも外で行うのかによって必要な準備が変わるので、よく話し合って決めましょう。会場が決まったら、装飾を考えます。使用する花の色味や席札、テーブルクロスなどを統一させることで、雰囲気を大きく変えることができますよ。また、衣装選びも重要です。洋装にするのか和装にするのか、お色直しはどうするのかなど、決めることは盛りだくさんです。

コンセプトウェディングの注意点

コンセプトウェディングを挙げる時には、ゲストへの配慮も欠かせません。たとえば新郎新婦がフェス好きの場合、にぎやかな音楽をかけて盛り上がる結婚式を挙げると楽しいでしょう。しかし、ゲストの中には年配の方や上司などもいますよね。中にはそのような結婚式に抵抗がある方もいるので、ゲストも楽しめるかということを考えながらコンセプトを決めましょう。

名古屋の結婚式場は、都市部ならではの豪華なチャペルが整備されているところや、ウェディングドレスや小物類のレンタルを行っているところが多く見られます。

メジャーカジノ