二人の理想の結婚式場を決めるうえで大切なことは?


人気プランの基本料金や演出の内容を確認しよう

二人の希望を反映させて理想的な結婚式を行うには、お目当ての式場の人気プランの基本料金や演出の内容について詳しく確認することが大切です。たとえば、衣装の貸し出しやお色直し、写真撮影など定番のサービスが含まれているプランは、総額で二百万円を超える費用が掛かることがありますが、準備の時から専属のプランナーにサポートをしてもらえたり、挙式当日に安心して対応できたりと様々なメリットがあります。

一方で、小さめの披露宴会場を利用した地味婚のプランは、チャペルや大規模な会場を利用できないことがありますが、オフシーズンを狙うことで百万円未満で挙式を行うことも可能です。
なお、式場選びに時間が掛かっているときには、実際にいくつかの式場の内部を見学したり、面倒見の良いプランナーに質問をしたりするのがおすすめです。

時間の許す限り式場のブライダルフェアに顔を出そう

専門式場が実施するブライダルフェアは、チャペルや式場内の雰囲気を確認したり、相性の良いプランナーを見つけたりするうえで絶好のチャンスとなっています。また、ブライダルフェアの際に夫婦の希望に合うプランを紹介してもらえたり、挙式にかかる大まかな費用を計算してくれたりする式場もあるため、時間の許す限り色々な式場のフェアに顔を出すのがおすすめです。最近では、ブライダルフェアに訪れたカップルのために素敵な特典をプレゼントしたり、ドレスの試着や料理の試食などのサービスを充実させたりしている式場も少なくありません。

福岡の結婚式場はアクセスが良かったり、豪華な雰囲気があります。理想の挙式を演出できるので魅力がたくさんです。